青鯖でまったりまったり
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
油ものは控えよう

はい。
今日で90の目標のはずでした

今83です。

胃もたれ起こしちゃったんです
とんかつ+ゴマ団子なんか食べたから。
烏龍茶もなしに・・・

案の定胃もたれ起こして狩り不能
身内狩りでよかった・・・

そして前回の日記のSSに写ってる暗黒の古書をエンチャしてみました
最大9最小8貼ったとこでカーカーしました

私の(今の)お気に入りいいいいいいいいいい

うん、1日記1SSを心がけようと思って
大きなリボン(橙)をつけた露のSSを持ってきましたよ(ノω`*)
正面からだとまるで見えなくなるから横からー


ますます女の子っぽく・・・
これはこれでイイな・・・

あさって休みだから明日の夜から本気出す!

| 01:04 | ラテール | comments(0) | trackbacks(0) |
あれあれ
 おかしいな・・・
ちゃんと更新するって言ってから早2ヶ月・・・?


あれからまた時は流れ流れて・・・
地皿ちゃんを作りました



装備はオーブを持ってるけどジャバ短桃盾
魔力フルのメインよりよい装備をしてます

オーブのがかわいいんだ・・・!
いつか絶対ブラックヴァンパイアオーブを装備する。
かわいいから。

明日の目標
コラ5色オーブを買ってもらう&装備するために
90にしてみせる!

若干自信ない。
いやでも2日間で50Lv上げた根性をみせてやるさ(ノω`*)



とりあえず短いけどこんなもんで・・・
| 01:30 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
ひさしぶりの投稿ということで!

最終更新が3月31日・・・
どんだけ放置してたんだ私!
でももう仕事が忙しかったんだなんて言い訳はしない。したいけど。

さすがに3カ月以上たつとなると身の回りの事も結構変わっていまして・・・
なななんとメインの露が3次職に転職しましたー!
夢のミンストレルw
わたくしtkmkを隠せないです・・・!

と、いうことなので
まずはじめにキャラ紹介からしたいとおもいまっする(古い






メイン
 露禰   ミンストレル   Lv141
相変わらずコートは手離せないみたいです
トワイライトコートが古臭いとか文句言いだしたので
ちょっといい感じのコートをあげました
転職まで根詰めて疲れたから休みをくれといわれて
只今療養中
たまにお助けコールで重たい腰を上げる兄ちゃん


後ろのゴリラは親友のジャック
話は通じないみたいです。




サブ
舞禰  ブレイダー   Lv90
ブレってPCスペックで狩り速度変わりますよね…
転職したときから早く良スペ買えやって脅されてます
このパーカーは憧れのピンク頭のスラさんとの色違いだから
お気に入りなのだそうですよ

そのスラさん最近お見かけしないから寂しいそうな



 

サード
宵禰  シールダー(拳)  Lv56
最近全然かまってくれないじゃんかって目で見られます
いや、以前露がいたギルドに在籍したまんまなもので
なんとなーくINしづらいんです
実は4人の中で一番良い武器つけてる
コロゆっきーなんて生意気な!

これは白髪じゃないよ?染めてるんだよ?
とよく言っておりますが
この色は「色を抜いている」のが正しいですね






フォース
雫禰  レンジャー(短剣)  Lv43
一番日の浅い弟
突然俺はキック王になるとか言い出して
お姉ちゃんを亡き者にした姉不孝者
ちゃっかり兄ちゃんがほしがっていたセルキーを拝借している
盾はいいのつけてるもので
なんで短剣は一般なんだよって言われてぐさぐさ
仕方ないじゃんか玄武短剣カァカァしちゃったんだし。

お前転職したらキリキリ働けよ





ということで愉快な兄妹4人と楽しいラテール生活をしておりますw

今はだいぶ仕事も落ち着いてきたし
たまに更新するくらいまで調子戻せたらいいな・・・

では今日はこの辺でー!






| 03:00 | ラテール | comments(2) | trackbacks(0) |
念願の

 
ギルド武器げっと!
うちのギルドは秩序なので浄化の武器ですね

輝く木の枝50は持っていたので、
輝やく鉱石99と輝く木の葉5をオクで買いました。

下級コロシアムクリスタルを3個だして軍資金を調達
次の日の夕方に売れて鉱石と木の葉げとー

早速作ってみた!


良いですねぇ・・・!
ステータスよりもモチベが上がりますね(

走ってみる


皿じゃないのに浮いてる感じがいいよね!

立ちエモ


皿じゃな(中略)がいいよね!

こんな感じです

ちなみに嫁さんに見せたら

嫁「そのお手手に持っているものはなぁに?」

露「盛大な無駄遣いデス。」

嫁「早く鞘+4にしなねw」

ギルド武器にかかった費用は
鞘が2個と装備1個新調できるくらい^q^

友人にも鞘を+4にしなさいと言われました
+3じゃ・・・だめですか・・・


そういえばうちの3兄妹
 露禰 紗禰 宵禰 の禰ですが
つゆね さね よいね

読めない方が多いので
てゆか自分でも意味がわからないので(おま)ぐぐってみた
禰、単品での意味はなかったけど
禰宜っていう言葉があったので引用

ねぎ 【▼禰宜】

補足

説明動詞「労(ね)ぐ」の連用形から
(1)神社に奉職する神職の総称。古くは神主と祝(はふり)の間に位置したが、現在の職制では宮司・権宮司の下に置かれる。
(2)伊勢神宮において少宮司の下に置かれている


・・・良い意味・・・なのかな?
友人いわくむしろ神聖なんじゃないといわれました

うちの子たちに神聖さなんて微塵もかけらもないですがね

ここで一つ。私のHNが さね な理由
もとは紗音(しゃおん)だったんです
そこで一人の友人が さね と読み違えて

その 発 想 は な か っ た ・・・!

ということで紗音(さね)になり紗禰になり・・・

派生(露禰・宵禰)ができて今に至る・・・

案外単純な理由だったりw





明後日入社式です
とうとう新入社員です

ラテールにINできなくなるのかなぁとしみじみ思ってます
でもそれが社会ですよね!

がんばります!

では今回はこの辺で(`・ω・´)ノ

| 02:42 | ラテール | comments(3) | trackbacks(0) |
今日はまともな
 
SSを持ってきましたよ!

ええと、どこからお話すればいいのか・・・
あ、サブが無事転職しました!(結構前に
風魔→音ですw
スキルがかわいくてtkmkを隠せません

そんなこんなでこいつばっかかまってたら
メインのLv越してしまった・・・
まさかの下剋上・・・

や、ガンスリに飽きたわけではないんです
相方がガンスリを作りまして、
あっちゅー間に106?にしちゃったんです
このニートめ!^q^

で、なんか戦意喪失するわ
アティかわいいわ
アティのLvぐんぐん↑

で、今に至る。

コロシアム装備も揃えまして、
魔法最少最大Lv9ずつついてるコロ用六弦阿修羅
(値は聞いたら私が泣く)
ピンディーもリフレしてEly取得となんかがついて
メガネも魔法的中となんかがついてて
ストッキングはリフレしてないから後ほど。

最近の狩場はソロでガマゼロですです
3匹までならなんとかKBとれる


あれ・・・ベアーウルフゼロさんふつうはかっこいいのに。
なんかKBの顔がワ○ピースの絵に見える。。。。

あ、そうそう↑のSSでもありましたが
懲りずにまたダーツをやってスチュワートをあてましたー
いくらかかったかは聞いちゃいけないお約束ですよー



一斉にこっち向かせてみた

こっち見んな。


あとは、落書きで自キャラ描いてみた
どうやったら絵はうまくなるのかしら・・(´・ω・`)




ギターが変なのは気にしちゃいけない。
私だって気付いたのペン入れしてからですもの・・・・
「あれ、ギターの投身おかしくね?」
よくあることです・・・




そしてここまでつらつら書いてきて思った

私こいつ可愛がり過ぎてる・・・!
でも紗禰も全くINしてないわけでもなく
お姉さんらしく弟どもの装備揃えてくれてます

あ、でももうこっちのがお兄さんなのか。

| 04:08 | - | comments(2) | trackbacks(0) |
ううん・・・・
 ここで寝たら負けな気がする朝起きれないので徹夜しようか悩み中
でもなぁ・・明日は長いんだよなぁ・・・

よし寝よう更新したら。(

今日は珍しくPCから更新です
せっかくPC用のブログなんだからSSとか載せないともったいないじゃない
とか思ったわけです

でもそんなこと言いながら今日は1枚しか用意してない^q^

ええと
サブが現在62になりました
ひたすらポウ宅クエでジェシカとバンパネイラとスペックター周りをしてました
とにかく主張したいことは
ポウ宅のmobはドロ率が芳しくないということと
ジェシカが気持ち悪いってことと
ジェシカに会いたくないってことと
とりあえずジェシカお前黙っとけよみたいなことと

以下省略

でもそんなこと言いながら持ってきたSSは


うわぁ・・・って思ったんで撮りました
はい。次からはまともなものを持ってきます

そいで、62にあがったのでスフィ装備をつけようと揃えに行ったのですお
さすがに86ガンスリソロはきついな
ラベンダー使いまくりでお財布によろしくない

まぁ1時間半くらい?周って
足×1
頭×1
下×3
上×2
出たのですが少ないね
足以外全部吹っ飛びました\(^o^)/

足は移動速度10ついて41%かな
こだわる時間もお金も精神的余裕もなかったのでこの辺で堪忍
どっちにしろ放浪者+上の靴+WWで相当早くなるからいいんだけどね
はやく隼ほしいけどそのころにはもう転職してるね^q^

仕方ないから今日帰ってきたらまた揃えに行こう
ああ、シナクエ黒月もやらなくちゃ
でもその前に装備だな


うん、寝よう。
今日は店長がいないからのびのびできるけど
さすがに立ち寝しそうです

では皆様おやすみなさい^w^

今日帰ってきたらリンクいじらなあかんのう・・・
やること盛りだくさんですたい



| 05:39 | ラテール | comments(2) | trackbacks(0) |
前回更新から10日
さぼってさーせん( ̄∀ ̄)←

なかなかにサブがレベル上がらなくてどうしたものかと…

今56です


バイトが忙しいんだとか言い訳してみるテスト

いやね、私より後に作ってもう90とかいってるニートと一緒にしちゃいかん
私死ぬ。リアルに

ええと。
一つご報告です
一身上の都合でギルドを抜け、
ソロギルドを設立しました\(^o^)/

《Reincarnation》

GUNSLINGER GIRLっていう私の好きな漫画の35話くらいのタイトル

辞書で調べたらどうやら意味は
《霊魂転生説》
らしいです

厨二っぽくしたくなかったのに結局厨二っぽくなってしまった(>_<)


目的はギルクエ、プラントのみです
メンバーさん集めたいけどそんな簡単に集まらないとも思うので仲間探しは後々

プラント収穫の際は皆さんご招待しても良いですか(^ω^)

拒否権はないです(^ω^)

嘘です(^ω^)


鬼畜な朝番が終わったので今日はがっつりやるぞ!
1レベでも2レベでも上げないとモチベが下がる下がる


では皆様ラテでお会いしましょう(^∀^)ノ



追伸
空けたピアスが痛いです←
| 19:07 | ラテール | comments(2) | trackbacks(0) |
携帯から
ちょっと更新

昨日tkmkダーツをやりました
リリア衣装が欲しくて

最初5本やって当たらなかったらやめようとしたのです

そしたら相方が一発で一等当ててですね

ついかっとなって5k課金しました←

結果
一等当てました\(^o^)/

さて早速交換…


ん?あれ?アイザック?
リリアじゃないの?









…ch間違えた…

25本やってやっと当てた一等が男物

!(b^ー°)







サブキャラ男を作りました

んでアイザックは格好が魔術師っぽいのでマジにしました

奏が欲しいから最終的にはギター振り回す司祭様になるんだけどね(^q^)

ちなみに今Lv22
今月中には転職出来るかな〜
| 15:05 | ラテール | comments(3) | trackbacks(0) |
コロシアムとSS

 千葉なのにこんな時間まで起きてる私は勝ち組

いあ、ちょっとSSの撮り方を教わって
調子こいてパシャパシャ撮ってたらあら不思議。時計をみたら1時だよ?

ということでコロシアムでの1枚
ゴブ止め巡回中
まだ序盤なので敵がざこいですん



あと、どうやら銃はウルフでハメ技ができるようなので
ちょっと検証してみました。
攻撃があたる範囲ぎりぎりでやると、ウルフが動かないそうです。


このくらいの位置でぎりぎり攻撃がとどきます

この位置でずっと撃っているとウルフが動かないです
なんでだかは知りません

ノーダメでウルフが倒せるかもです
問題は
ここまでもっていくのが結構たいへんだったこと

以下やり方

PTは1〜2人推奨 (3人だと成功しませんでした

相方or自分がとりあえずどっちかの端によります
ウルフを反対側の端にまで誘導します
そして自分が外側(中央寄りのではない)にいる状態で横3(グシャアグシャアグシャアってなるやつ)をさせます
それをジャンプで回避し
すかさず反対側へもどります
ここでウルフがこっちを向いてしまうとアウト
そいでウルフのタゲが外れたら
上のSSくらいまでより
攻撃します

私感覚で実証したから口で説明するのむずかしいなぁ・・・
できなかったらごめんね!


あとは関係ないけどかわいかったSS
知らんぷりのエモ+バレンタインスキル



コロシアムの厄介者
キュウキ
私はウルフよりこっちのが嫌いです
そしてこれ撮ったあとしんだ(笑)



とまぁこんなものです
今日千葉から帰ってきたらまた巡回しよう
いい加減私にメカシレナをください先生

コイン@13
ぜんぜん増えてないです

あ、ステがしょぼい?
そこは気にしたら負けなんだよ諸君

| 03:04 | ラテール | comments(2) | trackbacks(0) |
てすてす
 
ということで作ってみました^q^

基本的に更新は水曜定期メンテの時間がほとんどですが
もしかしたら毎日更新するやもしれない・・・

性格自体相当な気まぐれなので
更新頻度は一定しませぬ@@

もしかしたらかなり更新速度が遅いかも・・・・

と、こんなやつのブログでよかったら
ゆっくりしていってね!(

とりあえず今日は
また後ほど更新する・・・・
かもでs・・・(
| 13:55 | ラテール | comments(0) | trackbacks(0) |