青鯖でまったりまったり
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
念願の

 
ギルド武器げっと!
うちのギルドは秩序なので浄化の武器ですね

輝く木の枝50は持っていたので、
輝やく鉱石99と輝く木の葉5をオクで買いました。

下級コロシアムクリスタルを3個だして軍資金を調達
次の日の夕方に売れて鉱石と木の葉げとー

早速作ってみた!


良いですねぇ・・・!
ステータスよりもモチベが上がりますね(

走ってみる


皿じゃないのに浮いてる感じがいいよね!

立ちエモ


皿じゃな(中略)がいいよね!

こんな感じです

ちなみに嫁さんに見せたら

嫁「そのお手手に持っているものはなぁに?」

露「盛大な無駄遣いデス。」

嫁「早く鞘+4にしなねw」

ギルド武器にかかった費用は
鞘が2個と装備1個新調できるくらい^q^

友人にも鞘を+4にしなさいと言われました
+3じゃ・・・だめですか・・・


そういえばうちの3兄妹
 露禰 紗禰 宵禰 の禰ですが
つゆね さね よいね

読めない方が多いので
てゆか自分でも意味がわからないので(おま)ぐぐってみた
禰、単品での意味はなかったけど
禰宜っていう言葉があったので引用

ねぎ 【▼禰宜】

補足

説明動詞「労(ね)ぐ」の連用形から
(1)神社に奉職する神職の総称。古くは神主と祝(はふり)の間に位置したが、現在の職制では宮司・権宮司の下に置かれる。
(2)伊勢神宮において少宮司の下に置かれている


・・・良い意味・・・なのかな?
友人いわくむしろ神聖なんじゃないといわれました

うちの子たちに神聖さなんて微塵もかけらもないですがね

ここで一つ。私のHNが さね な理由
もとは紗音(しゃおん)だったんです
そこで一人の友人が さね と読み違えて

その 発 想 は な か っ た ・・・!

ということで紗音(さね)になり紗禰になり・・・

派生(露禰・宵禰)ができて今に至る・・・

案外単純な理由だったりw





明後日入社式です
とうとう新入社員です

ラテールにINできなくなるのかなぁとしみじみ思ってます
でもそれが社会ですよね!

がんばります!

では今回はこの辺で(`・ω・´)ノ

| 02:42 | ラテール | comments(3) | trackbacks(0) |
| | - | - | - |
つゆねって読むのかw ずっと ろね だとばっかりw
| まひろ | 2010/03/31 12:16 |
紗禰が2文字だから露禰も2文字な感じはしますよねw
| さね | 2010/04/05 16:19 |
最初難しくてよめなかったぁ(;^ω^A
遅くなりました^−^リンクさせていただきますノシ
あたしも最近INなかなか出来ない(ρ_;)
| ぴなこ | 2010/04/21 11:48 |









 
この記事のトラックバックURL

http://activeaction.jugem.jp/trackback/7